結婚できない

結婚したいけど、結婚できない。そんな人にオススメのサイトは「婚活クラブ」です。

日本はお見合い結婚を復活させたほうがいい

1: 結婚できない 2018/10/25(木)13:01:56 id:t9H
恋愛至上主義が全ての元凶

 

2: 結婚できない 2018/10/25(木)13:02:53 id:YSl
どこがどう恋愛至上主義なんや?

 

5: 結婚できない 2018/10/25(木)13:05:25 id:t9H

 

3: 結婚できない 2018/10/25(木)13:03:58 ID:0Te
無理やり劣等遺伝子残そうとする必要ない
妥協婚ジュニアがどんだけ悲惨な思いすることか

 

4: 結婚できない 2018/10/25(木)13:05:15 id:vmE
>>3
人生の苦難から逃げてはならない。

 

6: 結婚できない 2018/10/25(木)13:07:14 id:CrC
合計が100%にならんのはなぜ?

 

7: 結婚できない 2018/10/25(木)13:07:58 id:t9H
>>6
そら恋愛でもお見合いでもない結婚なんやろ、知らんけど

 

8: 結婚できない 2018/10/25(木)13:08:52 id:vmE
お前らが結婚しないのはなぜ?

 

10: 結婚できない 2018/10/25(木)13:14:54 id:s9S
同意
離婚率が増えたのも恋愛結婚が増えたからだと思ってる
お見合い結婚は好き嫌いの感情抜きでの結婚やが、恋愛結婚は好き嫌いの感情で結婚するから離婚に繋がりやすい

 

11: 結婚できない 2018/10/25(木)13:15:37 id:xNY
お見合い結婚はまだあるぞ
お見合い結婚を復権させた方がいいということか?

 

14: 結婚できない 2018/10/25(木)13:17:06 id:t9H
>>11
5.5%じゃ消費税にも足りてないしな

 

12: 結婚できない 2018/10/25(木)13:16:28 id:bB8
じゃあもどしといて~頼むわ

 

13: 結婚できない 2018/10/25(木)13:16:35 id:MN6
結婚制度廃止してフリーセックス文化にしようや

 

15: 結婚できない 2018/10/25(木)13:17:50 id:lQq
お見合いのSEで「カポーン」って鳴るの何なん?

 

16: 結婚できない 2018/10/25(木)13:18:27 id:xNY
>>15
ししおどしでググろう

 

17: 結婚できない 2018/10/25(木)13:18:31 id:Pm4
お見合いババア「希望は?」
男「20代前半!」
女「年収1000万!」

 

18: 結婚できない 2018/10/25(木)13:18:43 id:xNY
>>17
うーん、不成立

 

19: 結婚できない 2018/10/25(木)13:19:25 id:jSF
マッチングアプリですら恋愛できないやつが見合いでどうこうなるとは思えんぞ

 

20: 結婚できない 2018/10/25(木)13:19:38 id:s9S
最近は結婚を前提にした出会いの場も増えててその場合は恋愛結婚ではないけど、お見合いという互いの両親を巻き込んでやるものと比べるとお手軽で責任感が薄くなる

 

21: 結婚できない 2018/10/25(木)13:20:54 id:bkK
でも平日の昼間に2chやってるやつようなやつが
お見合いすれば結婚できると思ってるのが浅ましすぎる

 

23: 結婚できない 2018/10/25(木)13:22:44 id:t9H
>>21
でも昔の人は半数以上がお見合いで結婚してたんやで?
たしかに昔は2ちゃんねるやってる奴はいなかっただろうけども

 

24: 結婚できない 2018/10/25(木)13:22:50 id:xNY
>>21
女もおるでよ

 

22: 結婚できない 2018/10/25(木)13:21:10 id:wY2
やw

 

25: 結婚できない 2018/10/25(木)13:23:08 id:s9S
核家族が当たり前って風潮もやめるべきや
子育てで親の力を借りられるのは大きい
親としても孫と一緒に居たいやろうし

恋愛結婚至上主義と核家族化はほんま失敗やと思う

 

26: 結婚できない 2018/10/25(木)13:24:37 id:xNY
>>25
すぐ分裂しちゃうよな、核だけに

 

27: 結婚できない 2018/10/25(木)13:26:26 id:s9S
>>26
核も分裂するより融合の方がええしな

 

28: 結婚できない 2018/10/25(木)13:26:50 id:xNY
>>27
こりゃ上手い!

 

29: 結婚できない 2018/10/25(木)13:27:02 id:jSF
>>25
核家族核家族なんやけど、最近は育児等において協力を求めるから、
なるべく近所に住むようにしてる家庭も少なくないで

 

30: 結婚できない 2018/10/25(木)13:28:08 id:lQq
>>29
2世帯近居や同居に助成金を出す自治体もあるで

 

32: 結婚できない 2018/10/25(木)13:30:48 id:s9S
>>29
いっそ一緒に住めばええやんと思うけどやっぱ家族とは近い方がええよな

 

35: 結婚できない 2018/10/25(木)13:32:19 id:xNY
>>32
嫁姑の諍いに最近の子は耐えられんよ

 

39: 結婚できない 2018/10/25(木)13:33:34 id:lQq
>>35
誰も夫側の両親との同居近居じゃなきゃだめとは言ってないんだよなあ?

 

42: 結婚できない 2018/10/25(木)13:36:23 id:xNY
>>39
マスオさんなんかもっと耐えられないだろうなぁ

 

37: 結婚できない 2018/10/25(木)13:32:43 id:jSF
>>32
そこまでフレンドリーでもないし一緒に住むのはちょっと・・・

 

31: 結婚できない 2018/10/25(木)13:29:19 id:ncO
好きな女と付き合えるならともかくお見合いしてまで結婚して好きでもない女なんか養いたくないわ

 

33: 結婚できない 2018/10/25(木)13:30:57 id:jSF
>>31
なんか勘違いしてるけど、お見合いには拒否権もあるからな

 

34: 結婚できない 2018/10/25(木)13:31:27 id:t9H
>>31
なんで?
気が合いそうな相手ならええやん

 

36: 結婚できない 2018/10/25(木)13:32:35 id:lQq
>>31
今日び恋愛結婚でもホイホイ離婚するで

 

38: 結婚できない 2018/10/25(木)13:32:58 ID:3uD
見合い婚てキッカケが見合いなだけの恋愛婚やんけ

 

40: 結婚できない 2018/10/25(木)13:35:18 id:t9H
>>38
それは違うやろ
お見合いしてから長々とお付き合いするわけやないやろうし
結婚する?(YES/NO)やろ

 

43: 結婚できない 2018/10/25(木)13:38:12 ID:3uD
>>40
見合いは結婚への意識が高いだけで交際のキッカケに過ぎんぞ

 

44: 結婚できない 2018/10/25(木)13:39:08 ID:4qC
>>40
いや違うで
お見合いのあと交際期間は設けるもんや
普通の恋愛より期間は短めになりがちやけどな
周囲が結婚せぇとうるさいから

 

46: 結婚できない 2018/10/25(木)13:40:13 id:xNY
>>44
燃え上がるか燃え上がらないかというより、一緒に暮らすパートナーとして好ましいかどうかを見る交際期間って感じだよな

 

47: 結婚できない 2018/10/25(木)13:40:16 id:t9H
>>44
ググったら3ヶ月以内の返事がマナーだって書いてたゾ

 

51: 結婚できない 2018/10/25(木)13:42:23 ID:3uD
>>47
それは業者が間に入った見合いの場合やで

 

52: 結婚できない 2018/10/25(木)13:42:42 id:s9S
>>44
お見合い後の交際って恋愛やなくて相手を知るためやないの?

 

41: 結婚できない 2018/10/25(木)13:35:56 id:Pm4
恋愛結婚の可能性を捨てるんやから他の条件は妥協できませんのよ

 

45: 結婚できない 2018/10/25(木)13:39:31 id:s9S
恋愛結婚は相手にプラスの感情を持って結婚
恋愛から結婚への切り替えが上手く出来ずこんな人だと思わなかった…となりがち

お見合い結婚は相手への思いはゼロから
これから愛を育むと決めて結婚

お見合い結婚の方が夫婦間の絆は強くなりやすいんやろなぁと分析しとるワイ独身

 

48: 結婚できない 2018/10/25(木)13:41:06 id:F7y
>>45
実際お見合い結婚の方が離婚率は低いらしいな
何かのテレビで見たわ

 

50: 結婚できない 2018/10/25(木)13:41:55 id:lQq
>>48
ほんとぉ?
結婚相談所のステマくせえなあ

 

53: 結婚できない 2018/10/25(木)13:43:52 id:iwm
>>48
妥協が先に来るだろうしな

 

49: 結婚できない 2018/10/25(木)13:41:10 id:xNY
>>45
そういうのもあると思うけど、お見合いだと色々隠して結婚まで隠し通せてしまってることも多いからなぁ…

 

54: 結婚できない 2018/10/25(木)13:43:56 id:aBv
ワイは結婚出来るならなんでもええわ

自分のスペック冷静に見ても上玉ではないし

 

55: 結婚できない 2018/10/25(木)13:45:58 id:lQq
どちらにせよほんの数カ月の交際じゃ、月に2~3度会ったとしても
相手のことなんてほとんど何も分かったもんじゃないやろ
ギャンブルやギャンブル

 

56: 結婚できない 2018/10/25(木)13:47:52 id:jSF
>>55
その分仲人が担保するんやろ

 

57: 結婚できない 2018/10/25(木)13:48:47 id:lQq
>>56
仲人「あっちとこっちに程度が同じくらいの売れ残りがおるからくっつけたろ!」

 

60: 結婚できない 2018/10/25(木)13:51:50 id:aBv
>>57
それでええやろ